夜空は嘘をつかない

難しいことは後回し

”眠れない夜を踊るのさ”

 

 

 

 

こんにちは。そらです。

トークコール会第一弾の期間中ですがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は一昨日野崎さんと、昨日兄と電話しました!

「ありがとう」や「こんなところが好き」を伝えたくてお話ししたのですが、なぜかこちらが心揺さぶられてしまいました。

本当に素敵な人たちだと改めて思いました……幸せな気持ちでいっぱいです

 

 

昨日のトークコールを経てどうしても書きたくなってしまったことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に、ここ最近になって出会った曲を紹介させてください。

Eveさんの『僕らまだアンダーグラウンド

こちらの動画が大好きなんです


【アカペラ】僕らまだアンダーグラウンド - Eve|Cover by Groovy groove

原曲様はこちらです。よかったら聞いてみてください


僕らまだアンダーグラウンド - Eve MV

 

 

本当に何の気なしに、というか

ふいに惹かれて聞いた曲でした。

 

 

 

 

 

昨日のトークコール会で、兄と「アイドルらしさ」についてお話ししました。

兄推しの方は特によくわかるかもしれないのですが

兄はたまに「自分のこういうところがアイドルらしくない」という話をします。

その彼が「アイドルらしくない」としているある部分が、おこがましいんですけど私自分にもあって、

だからそういう行動をしてしまうのは、自分もそうだから痛いほどわかるような気がしています。

(どういう部分なのかはっきり書いた方がいいのかもしれないけど、この場ではぼかして書かせてください)

そうでなければ、そういう部分が自分になくてもっと自分の理想のように振る舞えていれば、いいんだろうな。

そう思ってしまう気持ちはどうしてもわかってしまうんです。

 

でも、わかるからこそ、

そういうところも含めてにーちゃんのことが好きなんだと伝えたくて

話をしました。

これは私自身のエゴに過ぎないとわかっていたので、私がこう考えていることを伝えるのが果たして正しいのかどうか、電話がくるギリギリまで迷いました。

迷ったけど、こういう風に思っている人もいることは言葉にしないと伝わらないのもわかっていたので。

 

なにより、気持ちを言葉にしてきちんと伝えることの大切さを教えてくれたのは兄と、MeseMoa.だから。

 

2分という制限があるなかで、お互いの表情も見れないなかで伝えるのは本当に難しくて、

正直上手く言葉を選べたのかはわかりません。

「そんなところも含めて好きで、どんな兄でも好きだよ」という気持ちが

少しでも伝わっているといいな。伝わっていたら嬉しいな。

 

 

 

 

 

電話が終わって少し経って、いつものようにYouTubeを開いて

先ほど紹介した『僕らまだアンダーグラウンド』を再生しました。

ここ最近何度も聞いている曲だけど、実は歌詞をちゃんと見たことがなかった。

ふと思い立って歌詞の言葉を追いながら聞くことにしました。

 

僕だけでは貴方を満たせる事など無理かもしれないだけど

君だけではどうにもこうにもできない事があるとするならば

ああでもない こうでもないと言葉だけが宙を舞って

また今日も夜を越えてしまったんだ

 

 今の自分の気持ちと一緒だな、と思ったんです。

自分ひとりの言葉じゃどうにもならないのはわかっていて、それでも伝えたそのひとつが貴方のためになってくれたらいいな。

「伝えてくれてありがとう」と優しい声を届けてくれた貴方に、どうかこの気持ちが伝わっていますように。

 

 

 

 

 

私の話を聞いた後に、短い時間ながら兄が話してくれました。

「自分が理想とするアイドル像があってね」

うんうん、と相槌をしながら聞いていて、その話のなかで

「あおいみたいに」という言葉にドキッとしました。

他のメンバーの名前が出てくると思っていなかったのに加えて

どこか腑に落ちるような感覚もありました。

腑に落ちた、というのはBLAZEの動画で「僕、生まれ変わったらあおいみたいに―」と言っていたことをそのとき思い出したからだと思います。

”あおいくんみたいに自分のやりたいことをできる羨ましさ”というのがBLAZE当時の感情としては一番相当するものだとは思うのですが、

もしかしたらではあるけれど”あおいくんは自分が理想とするアイドル像に近い”という意味も含まれていた発言なのかもしれない、と勝手に思いました。

 

 

 

 

私は今のにーちゃんも好きだけど、にーちゃん自身が今の自分に満足していなくて「こうなりたい!」と思ってその理想に向かって努力するのも好きだし、応援させてください。そんな気持ちを抱きながら、兄の話を聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと先の未来を 君と話がしたいんだ

つらくて笑ったあの日も 言えずにしまった想いも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しでもいいから、何か貴方の力になることができたらいいなと思った日でした。

そら