夜空は嘘をつかない

難しいことは後回し

時間旅行の果て、いつかの誰かに巡り合う

こんばんは。そらです。

ブログのタイトルが毎度やたら詩的なのは見ないふりをしてください。こういうタイトルのつけ方しかできないんです

11/30に兄の写真集リリイベに参加したときにブログを書いたのですが、全部書き上げたにも関わらず手違いでデータが全て消えました……

みなさんも気を付けてください。

「公開」ボタンを押すときはWi-Fiに繋がっていることを確認しましょう…

(当たり前)

 

 

 

さて、12/24に行われたTIME TRAVEL.6のファイナル公演に参戦してきました。

普段あれだけツイッターで沸き倒してるのに

パラチェンフリラとAniversary.7しか参加したことが無くて、

実質的な初現場となりました。

いやーーーーーーーー楽しかったなあ!!

感想とか沢山あるんだけど、ツイートするといつまでもTLを荒らし続けるのでこちらに書きます。

全部の曲に対して言及するわけじゃない(なにせ興奮で記憶がない)し、視点も偏っております。ご注意ください。

 

 

*以下、TT6ツアー及び12/24のファイナル公演のネタバレとなります

*私個人の感想がほとんどです

*握手会の様子も少しばかり書いてあります

*すごく長いです、書き上げた本人がビビるほど長い

*不器用なのと記憶力の無さのせいで推しカメラができない人間です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○物販

夏のとよすぴの時は物販に参加するのが怖くて(?)早くから並ぶことはしなかったので、物販にちゃんと参加したのは初めてでした。

初めて&整番なしということもあって自分が買いたいものをちゃんと買えるか心配だったけど、アドバイスや代行で助けてくれたフォロワーさんがいたこともあり購入できました。よかった!

整番なしの最後の方でもトレカくじ残ってたし、6枚中4枚当たりくじ入っててびっくりしました。

お取引もスムーズに決まり、その日のうちに缶バッチ・チェキ・落チェキは推しをお迎えできました。お取引してくださった方々に感謝です。

次回以降も引きの良さを発揮したいしあわよくば推しチェキ引きたい!!!

(言霊)(欲張りとも言う)

 

 

○握手会

私が物販並んでるときから橋の向こうまで長蛇の列だったのでビビりました、けど推しふたりとも行けてよかったです

兄はリリイベのときにはじめましてしているので、そのときのように緊張で死にそうになることはありませんでした

髪色似合っててかっこいい!!と伝えたかったので言えて満足です

それにしても、以前他の方の接触レポで指ハ飛ばしあってるのを拝見して「???」となっていたのですが、

バイバイする直前に急にやられました。びっくりした………

とっさに指ハできた自分に感謝です、急に指ハしてくる兄も好き

 

野崎さんは今回がはじめましてでした

並んだはいいものの何を話そうか緊張で思いつかない

ここ数週間TLを賑わせたJUNONの動画を観た話をして、

「私は太宰派です!!」と言ってきました

いや、自分でも思うんですけど…もうちょっとまともなコメントしてくれ自分

来年はチェキ会にも行くつもりだしその時はまともな日本語を喋れるように精進します

あと、話すとき屈んでくるのにびっくりしちゃいました

ただでさえ顔がいいし声もいいし穏やかな喋り方で好きが溢れるのに、近づかないで私の心臓がもたないから……

 

 

○ライブ

 

ハニビ衣装で出てきたのに驚きすぎたし兄がこの衣装着てるのが嬉しかった

・Your ID

ふぉーげるさんの『Show me your IDpass』以外の記憶ほぼないんだけどどうしたんですかね私

(めちゃくちゃかっこよかったです)

サビの野崎さんメインに歓喜したはずなんだけど……

それぞれの魅力を生かした歌割に、ゴリゴリに踊るダンス、最高でした 

 

・Shadow Kiss

後ろの方で観てたのですがたまたま兄弁当のゼロズレでした、誰かの頭で見えづらいということもなくしっかり目に焼き付けました

ちょっと心の距離感がありそうな絡みをするのがいいですよねSKの兄弁当って

この曲で一番心にきたのはとみしろの『堪えきれずに~』でした

ステージ上段でふたりが上手下手に分かれて歌ってたんですけど大迫力だった

なんですかね、あの低音ハモリが心の底に燻る罪悪感をじりじりと焼き付けてくる感じは…

生で聞いてさらに大好きな曲になりました

 

Honey Bee

この衣装でこの曲を観れる2019年

とにかくえっちでした、この一言に尽きる

YouTubeのコメントで観てから気になってた、サビ終わりの振りでげるたんが腕を振り払う?振り下ろす?ところがかっこよくて好きなので、生でそれが観れて大満足

このツアー全体において言えることだと思うけど、「昔の曲を今の彼らで観たい」という願いを叶えてもらえるなんて贅沢が過ぎる

兄がこの曲にいる、というのがやっぱり嬉しかった

色々書いたけどやっぱりサビ前野崎さんのあれで頭真っ白になりました

そのあとのサビ中もしばし呆然としてしまいました

なんだあれは…!!!(頭抱える)

 

・キミラビリンス

ここまでの3曲の流れいいですよね、えちえちすぎます

とにかく兄の『戻れない』に囚われてしまいました

もういいですあなたに一生囚われていたいむしろそこから抜け出したくない

 

・magnet

とんでもないガチャを目撃してしまった……

あんなにMCでぎゃあぎゃあなっていたのに曲が流れ始めた途端ふたりとも別人のようだった

のっくんの踊りに心を奪われてしまいました、特にイントロ部分が未だに脳裏に焼き付いてる

艶やかに踊るってああいうのを言うんだと知りました

えも言われぬ色気…

このふたりってそういう風に扱われることが多いけど、それ以前に

踊り方が違うのにぴったりはまるふたり

なんだなあと思いながら観てました

違うからこそ、なのかな

わからないけど人間としてとっても魅力的なふたりだと気づきました

いつかまたこのふたりの演目が見たい(もし武道館でそれを見れたなら万々歳)

 

曲自体の話をすると、10年前(!)に生まれた曲なのに今聞いてもなお鮮やかで美しいのがすごい

『繰り返したのは あの夢じゃなくて 紛れも無い現実の私達』

という歌詞が特に好きです

 

・マジLOVE1000%

2年5組の動画を数回見たことがある限りですが、生で観た感覚としては

とにかく楽しい!!!!

でした。キャーキャーするのがひたすら楽しかったし、やっぱりこの人たちはニコニコから来たんだよなあ…と何を知るわけでもない私がひしひしと感じてしまいました

あんまり知らない曲でもこんなに楽しめるっていいですね

 

・ぴったりしたいX'mas

にばんくんの『サンタさーん!』で脳内がパーンってなりました

 

・Love!×2 Chu!×2 Yeah!!×3

ひたすらにかわいい、あの衣装でやってくれるなんてさらにかわいい

もうかわいいしか言えませんね(幸せの溜息)

めせもあ楽曲にありそうでなかった「かわいいに全振りした曲」ですよね、曲もダンスもかわいいなんて好きを通り越してずるい!!

コールも楽しいし…推しの可愛い姿をこれでもかというほど堪能できるし…オタクは幸せです

 

・Rabbit Jump!!

まさかこの曲がくると思ってなくて、ぷんちゃんが歌い始めた瞬間「うわあ!!」みたいな声を出してしまった気がします(驚きすぎて)

私がこの曲で好きなのがにぜあの歌声なのですが、あそこで歌ってたにーちゃんはたしかににーちゃんだったのに、ぜっちゃんだと錯覚させるような何かがありました

なんでしょうね、どう言語化すればいいかわからないし、この感覚は一生言語化できないです。なんか言葉にしちゃうのもったいない

ああだから私はこの人が好きなのかな、なんてなんとなく思ったり

 

・たじたじ*ファンタジー~君のアイドルになりたくて~

クリスマスイブの公演だからわかってはいたんですけど

聞けて嬉しかったです

『なんで君がここにいるの~』と歌うのっくんがスクリーンに大写しになっていて、それを見て、ああなんてこの人は美しいんだろうって思いました

こんなに美しいひとだったんだ、みたいな

不思議な魅力を持つこの楽曲でのっくんがセンターを務めるのはなんだかわかる気がします

 

・真逆の糸

泣いてしまいました

大学の都合がつかなくてフリラに参加できず、でもどうしても生で聞きたかったから参加できなかったのが本当に悔しくて

加えてリリースされた時期は本当に忙しくて、色んなことに巻き込まれて、苦しんで泣いて悩んだ時期だったので

初めて生で聞けた嬉しさと感動に合わせて、自分がもがきながらもひたすら頑張った記憶が頭の中を駆け巡って、ペンラを握りしめながら気づいたら泣いていました

頑張ってよかったなあと思いました

3人がシェネターンしてるときに最上段中央ににばんくんがいて、

少し下の段に他のメンバーがいたんですけど

にばんくんが手をかざすまで彼らが動かないその様がまるで操り人形みたいでゾッとしました

全体的ににばんくんに支配されてる空間だったなあ…

『少し奥まった特等席 誰にも見つからない宝石 だったのに解ける三角形 あの子の前じゃ優等生』

が大好きなんですけど、音源だと淡々と話すように聞こえるのに

ライブver.だとふたりとも焦燥感を滲ませて歌うのがとっても好きです

やっぱり生で聞くI need themの音の圧は尋常じゃなかったし、生であれだけ出せるのがすごい

『なぁ あんたにゃわからねぇんだろうな』のあとの『なぁ』ってなんであんなに鮮やかなんでしょうか

この曲を聞いててふと「にばんくんが演じるこの人は誰かを守りたかったのかな」と思いました

誰を守りたかったんだろう

 

・新鮮!竜宮城RENBO

兄の曲振りが死ぬほどかっこよかった!!!

メンバーみんな後ろを向いてて、その中で静かに階段を上っていくその姿があまりにもかっこよかった……

かっこよさにやられすぎてもうダメでしたね

イントロからああもう好き~!!ってなる、楽しい

野崎さんの甘い歌声がよく合う曲だな~と改めて思いました

 

 

 

Wアンコールにとんでもないものが待っていました

おまけというには余りも豪華すぎて、ずっと混乱してたんですけどどうにか目に焼き付けようと必死でした

これは絶対に円盤化して欲しいです、自分がもう一度見たいという以上に色んな人に見てほしい!!

 

・時空を超え 宇宙を超え

ここ3か月ほどで新しく好きになった曲のひとつ

そもそもこの曲をやってくれる未来を1ミリも想像してなかったから

イントロがかかった瞬間叫びましたね、大混乱です

最近好きになった数年前の曲を、現在の彼らが踊ってくれるなんて…!

冒頭部分だけでもやっぱり美しかったし、いつかフルで踊ってほしいな

 

・Help me!!

ときそらに同じく最近好きになった曲です

間奏のダンスが揃いすぎてて綺麗でした

これは本当に色んな人に見てほしい

新規の私ですが、当時だったらここまで揃わなかっただろうなとも思いました(個人の感想です)

というか自分が最近ハマった曲を踊ってみたで観れるなんて、なんて贅沢なんだろう…

 

One・Two・Three

夏のとよすぴで見れただけで本当にありがたすぎて、こんな機会もう一生ないんじゃないかと思っていました

だから半年経たずに再度踊ってくれるなんて…

動画でもそうなんですけど、ウェーブ(と呼ぶのかわからない)が恐ろしいほど揃ってますよね

この曲のイントロはいつ聞いてもワクワクします

 

・わがまま 気のまま 愛のジョーク

むすめんの踊ってみたの中で一番好きです、本当に好きなんです

いつか生で見たいなと思いつつ、でもいまはハロ曲ほとんどやらないし

だから武道館で見れるだろうと自分に言い聞かせていました

そのときまで我慢だ、とさえ思っていました

だからイントロを聞いた瞬間頭の中が真っ白になっちゃって、

こみあげてくる涙を必死に抑えて「この光景を目に焼きつけなくちゃ」と食い入るように見てました

どうしよう、夢見ていたことが現実になってしまった、と

何で私がこの踊ってみたが一番好きかと言うと

YouTubeで観たBLAZEのときの映像が好きだからです

泣きながらも、疲れが出ていても、気迫が画面を越えて伝わってくるようなパフォーマンス

空気を震わすような煽りも、背中合わせになりながら兄があおいくんの頭を撫でる場面も、どれもこれも好きなんです

この人たちがどれだけ「このメンバーでいられること」を大切にしているかがひしひしと感じられて、見ていて苦しいぐらい

(偶然にも、写真集リリイベのときに兄に書いた手紙にこの踊ってみたの話を書いていました)

動画で見てからずっとずっとやりたかった

『フォーゲル!』、『愛されたい!』

のコールもできて大満足です

また見れたらいいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はもう少し現場にいるつもりなので、たくさんの方とお会いしたいです

どうぞ構ってやってください(切実な願い)

本当に…色んな方とお話したいので…

今年もみなさまに素敵な出会いが訪れますように!!

おやすみなさい

 

そら